ビビンコと飼い主の日常

このブログは、元拾い猫のビビンコ♂と飼い主の日常を記録する気まぐれブログである。

【健康とお金】体重増加による損失

前回書かせてもらった通り、

運動不足によって様々な損失が出てきました。

主な損失は以下の通り。

 

・体重増加による体型の変化→スーツが着れなくなった。

・血中のLDL(悪玉)コレステロールの数値が悪化→通院して再検査および薬の処方

 

スーツは先日結婚式に参列した際に発覚し、やむなく1着買う羽目になりました。

コレステロールに関しては昨年から食事療法を続けており、6月に再検査を予定しています。

運動不足さえなければ体重も平均を維持し、スーツを買わなくても良かったはず。

通院も検査がある際は数千円もかかってしまう。

本当に無駄ですね。

 

しかしながら運動って続かない。

ジムにも通った事はありますが、3ヶ月で行かなくなりました。

楽しく運動が出来るように日々考えてはいるのですが、なかなか上手くいきません。

 

ということで、ブログに書く事にしました。

こんなのがあったらいいなと思う点は以下の通り。

 

・なるべくお金をかけずに体重等を管理してくれるアプリ

・ウォーキング等を楽しみながら行えるツール

・景色の良いジョギングコース

・自転車←お金が、、、

 

こんな感じ。

ここに書いた事で運動せざるを得なくなるので良かったです。

今後、体重とかも載せていきたいと思います。

 

スーツは本当に高かった。

無駄に買わなくてもいいように体型は維持しておかないといけないですね。

 

以上、参考になれば嬉しいです。